営業の仕事は「売る」ことなのか?

「営業マネジメントのあるある課題」に終止符を!『営業の科学』高橋氏、『急成長を導くマネージャーの型』長村氏によるアドバイス

開催日時

2024年7月12日(金)15:25~15:55

開催概要

翔泳社主催イベント

2024年7月12日(金)15:25~15:55

形式

対面

2019年にオープンしたウェブメディア「SalesZine」は営業組織の力を信じ、新たなテクノロジーと仕組みの活用事例や、最前線で活躍する営業パーソンへのインタビューなどを発信してきました。オープン5周年を迎え、すべての営業パーソンに向け特別なイベントを開催します。

2020年に訪れたコロナ禍により、営業活動のオンライン化や、営業組織のテクノロジー活用が進みました。そして、2023年以降は生成AIがその後押しをしています。架電を中心に顧客との関係をつくり、商談を創出する「インサイドセールス」や、営業組織の成果を最大化する育成の考え方「セールス・イネーブルメント」は浸透しつつあります。CRM/SFAを中心に、データを蓄積し、分析・活用までできている組織も増えてきたでしょう。

手段としてのテクノロジーが進化しつつある今、営業組織の皆さんと一緒に考えたいのが、「顧客」のことです。環境の変化に対応するべく、自社の効率化や最適化を優先してしまった瞬間はなかったでしょうか? 企業の成長には顧客の成長が不可欠です。ビジネスにおけるAI活用も当たり前になりつつある中で、「営業」が果たすべき役割は「売る」ことなのでしょうか? 本当の「カスタマーサクセス」を実現するための「バイヤー・イネーブルメント」とは何か? そんな問いに向き合う特別な1日を過ごしてみませんか。

開催概要

名称

SalesZine Day 2024 Summer

日時

2024年7月12日(金)13:00~18:20

会場

大崎ブライトコアホール
〒141-0001 東京都品川区北品川5丁目5-15 大崎ブライトコア3F

主催

株式会社翔泳社 SalesZine編集部

参加費

無料(事前登録制)

注意事項

・ご登録いただいた方には、イベント当日受付時に必要な【参加証】などのご案内を、7月11日(木)15:00~17:00ごろにメールにてお送りいたします。
・座席は先着順となります。
・当日は混雑が予測されますので座席は詰めてご利用ください。また、立ち見となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
・再入場、途中の入退場が可能でございます。
・プログラムの内容・講演者などは都合により予告なく変更する場合があります。
・お申込みされたご本人様のみご参加いただけます。代理でのご参加はできませんので、あらかじめご了承ください。
・企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください。

この記事が気になった人は、
こちらのサービスを!

特徴とこだわり

FEATURE

“みんなが売れる”ために、リアリティのある施策を。
TORiXが提供するサービスの特徴やこだわりを、ご説明します。

4万人の支援と、2万人の調査!

誰でも、早めに、成果を提供します!

私たちの実績はこちら!

ランキング

RANKING

  • WEEKLY
  • MONTHLY

まずはお気軽に!