次世代リーダーに求められる、”変化し続ける能力”を持つ人づくり

”紫乃ママ・こうちゃんのラジオスナック”
2019年5月13日放送 ゲスト:松田創さん

5月13日(月)の放送は、松田創さんをゲストにお迎えしてお送りしました。

国際NGO、企業、コミュニティーの3つの領域で活動している松田さん。
「創造力」をテーマに、古い世界観と固定観念に縛られて可能性を制限してしまっている「思考様式」と「意識」に変容を起こすための能力開発・人財育成を行っていらっしゃいます。

 
 

「世の中を変えていくリーダー人材を育てる」ということで、1人1人が持っている創造(想像)性を伸ばし、変化し続ける能力を開発する活動をしていらっしゃる松田さん。

若い頃から、ダンサー、営業、クリエイティブディレクター、デザイナー、現代アート…と、松田さんご自身が様々に変化してきた後、今は「人づくり」をしているというお話が印象的でした。

そしてお悩み相談コーナーでは「愛」についての話となり、番組20分間のトークがとても濃いものとなりました。


高橋の裏話

松田さんは「世の中を動かすリーダーの人材育成」というすごい仕事をされている一方で、人当たりがものすごく丁寧で穏やかな方。
包み込むようなオーラと、仕事の場でズバズバ発せられる弁舌鋭いメッセージのギャップが対照的です。

松田さんのセミナーはいつも圧倒的な情報量なので、20分でお話しいただくのはかなり無理なお願いなのでは…という思いも事前にありましたが、さすが松田さん、時間内に濃縮なお話へとまとめていただきました!