悩みはない!ラテンなノリで”今”を生きる経営者

”紫乃ママ・こうちゃんのラジオスナック”
2019年4月8日放送 ゲスト:豊田圭一さん


代表の高橋が、株式会社ひきだし代表の木下紫乃さんと2人でパーソナリティーを務めるラジオ番組、”紫乃ママ・こうちゃんのラジオスナック”が2019年4月からレインボータウンFMでスタートしました!

毎回ゲストの方をお迎えし、見た目からはわからない、でもなんだか「すごすぎる」熱中要素を持つ魅力的な方をご紹介していく番組です。

こちらのブログでは、営業や研修のこととは少し違った視点から、ラジオでのトークと裏話などをお伝えしていきます!



記念すべきゲストお一人目は豊田圭一さん

さて、4月8日(月)の放送は、豊田圭一さんをゲストにお迎えしてお送りしました。

株式会社スパイスアップ・ジャパンの経営者としてグローバルに活躍されている豊田さん。
そしてなんと、同じレインボータウンFMの「Go around the world!」という番組のパーソナリティーの先輩でもあります。

そもそも2018年9月に紫乃ママが豊田さんの番組のゲストとして出演したことが、紫乃ママがこの番組を持つキッカケとなったというご縁の深い方です。

 
 

「グローバルで活躍する人を作る」
「今を生きる」
「やりたいことはすぐやる」

など、とてもエネルギッシュな豊田さん。

お悩み相談コーナーでは「悩みはない!」とのことでしたが、その裏にあったのは、”比較するものが「死」だから”というものでした。

小さな頃のご経験から常に死が身近にあり、生きていることそのものがオプション!
だから何か嫌なことがあっても「でも生きてるし」と思い、悩まないという豊田さんでした。


高橋の裏話

以前から研修業界では豊田さんの評判を伺っており、共通の知人も多かったので、どこかでつながったら嬉しいなという思いが叶ってご縁をいただきました。

豊田さんは終始ハイテンションでラテン系の勢いがとても印象的でしたが、収録後の食事会では、過去の苦労話などもお伺いしつつ、普段はそんなことをみじんも感じさせない姿に、改めて感銘を受けました。

素敵なご縁を頂きありがとうございます!